お知らせ

高橋商店事務員のMikiです。企業様出荷業務、個人顧客様全般を担当しています。会社のこと、商品のこと、自分のこと、ごちゃごちゃですが日々日記を更新していきますので、よろしくお願いします★

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

4/29 4/30 5/3 5/4 5/5 5/7 はゴールデンウイーク休業とさせていただきます。

上記期間中の出荷およびお問い合わせの返信はできません。

連休明けの出荷となりますので、なにとぞご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

早くもゴールデンウイークとなりました。

小豆島にも観光客が増えつつあります!

楽しい休日になりますように♪

 

とある晴れた日に♪

渕崎桜 NO.2蛙が池 NO.1よく晴れた日曜日♪

蛙が池の千本桜と淵崎の桜を眺め&わらび・たらの芽採り&福田小学校で遊んできました。

銚子渓~蛙が池の間には、千本桜があると聞き、、散りかけてはいましたが、圧巻の迫力!

池はまわりに桜が植えられていて、ぐるりと散策できます♪

今年も素敵な桜を楽しむことができました。

 

蛙が池 NO.2渕崎桜 NO.1

 

福田小学校にて

 

 

BY STAFF MIYAKE

 

小豆島産そら豆で作ったそら豆醤油、欠品のお知らせ

表題にもありますように、小豆島産そら豆で作ったそら豆醤油が、ご好評につき、欠品となってしまいました。

ご愛顧いただいておりますお客様には、昨年に引き続き、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

次の出荷は、今年冬ぐらいを予定しております。

小豆島産のそら豆の収穫量が少なく、大変貴重なこともあり、なにとぞ諸事情ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

P1140130k_s

BY STAFF MIYAKE

 

かにづくしバスツアー♪

3月でカニシーズンも終わり。

カニが終わってしまうその前に!カニ食べつくしバスツアーに、家族と姉の家族で参加してきました。

バスツアーは、若いころにスノボーで行ったきりで久しぶり。

今回は鳥取県倉吉市の羽合温泉というところへ行って来ました。

カニは子どもたちもかなりの大好物。

むいてあげる瞬間に食べてしまうので、超忙しい。

まったりと湖が一望できる露天風呂に入ったけれど、のぼせてしまい、

外にでたらめっちゃ寒い!!!!

あっという間の楽しい日帰りバス旅行でしたが、鳥取はまだけっこう寒い、

そしてカニは忙しい。

しかし、倉吉に入ると、いたるところの屋根にブルーシートがかけられていました。

そういえば地震が・・いつだったか?思い出せない。

確か小豆島もけっこう揺れたはず。。

地震に限らず、どこで何が起こってもおかしくない時代になりました。

防災対策を怠らないように・・・そして日々の生活に感謝です。

CIMG0716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By Staff Miyake

 

ありがとう小豆島高校

4月に、小豆島高校は土庄高校と合併して、小豆島中央高校になります。

小豆島の高校もとうとう1つに。

小豆島高校閉校に伴い、先日、高校時代の同窓会がありました。

ありがたいことに、校門の前できちんとした記念撮影&校舎内の散策もでき、20名近く集まったクラスメートと、なつかしい日々を笑いころげ、楽しい時間を過ごす事ができました。

閉校はさみしいですが、みんな意外と高校時代をはっきり覚えていない笑

幹事さんは大変ですが、またみんなで集まりたいな~♡

小豆島高校NO.1小豆島高校NO.2

 

 

 

 

 

 

 

 

by STAFF MIYAKE

 

 

かきまつり IN 日生

IMG_20170226_102336ちょっと前ですが 2/26(日)

大部港から1時間ほどフェリーに乗り、岡山県備前市の日生で行われた

「かきまつり」に家族で行って来ました。

初かきまつり!普段より安いとのことで。

なんせ行列!人・人・人だらけです。

小豆島では無縁の人ごみ。都会では普通なんでしょうかね。。

牡蠣をたくさん買ったのはいいですが、帰りのフエリーの客室まで運ぶことを考えてなかったので、階段昇り降りがけっこうハードな運動に。

しかし、日生の方や高松の志度の方では牡蠣が有名なのに、間の小豆島でとれないのが不思議です。

焼きガキ、カキフライ、牡蠣飯とたっぷり食べ、牡蠣はもういらん~!と思ったけど、

また食べたいもんです♡

 

BY STAFF MIYAKE

新製品のお知らせ♪

しょうがドレッシング

小豆島産だいだい・小豆島産しょうが・国産丸大豆醤油・国産さとうきびから作った砂糖

なたね油(遺伝子組換えではない)で作りました。

あま~い春キャベツにたっぷりどうぞ!

生姜がアクセントになっています。

子どもたちが野菜をばりばり食べてくれる救世主、もちお買い上げ♪

先日、豚肉のしょうが焼きにも使ってみました。

食品添加物・化学調味料が入っていないのもうれしいです。

価格は、200ml ¥600(税抜)

ぶっちゃけ、うちの商品で一番好きかも♡♡

 

BY STAFF MIYAKE

 

山へ。森林浴

先週末は、実母と子ども2人を引き連れ、小豆島霊場1番の洞雲山、2番の碁石山へ行って来ました。

ぐいぐいと山道を車で登り、駐車場らしきところで、車を停めて、少し歩くとすぐに到着。

洞雲山は、「夏至観音」で有名ですが、やはりこの時期山はゲキ寒がゆえ、誰もいません。

おまいりとかよくわかりませんが、岩や洞窟の神秘に心ひかれ、、また来たくなりますね。

碁石山はなんと言っても、景色が素晴らしい!

もし、つまづいてよろめこうものなら、まっさかさま~~~な崖。

めっちゃ怖かったです。

でも「空を飛んでるみたいだね。」と言いながら、お天気も良く、森林浴を楽しみました。

次はどこ行こうかな!

CIMG0680

 

By STAFF MIYAKE

 

 

 

 

待ち遠しい春

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は、晴れたり雨が降ったり多忙な天気でしたが、今日はあたたかくていい天気♪

小豆島もやや春を感じています。

今年は、山登りで森林浴と、小豆島霊場のうち山にある霊場に行きたいとひそかに思っていて、先日は姑さんと子どもたちを巻き込み、池田の「西の瀧」へ行きました。

いや~小豆島も捨てたもんじゃないな。と思わされる瀬戸内海の景色。

神秘的な洞窟。ゴツゴツした岩。

決して人が造ることのできないもの。

大自然をいろいろ見に行きたいですね。

またまた写真を撮り忘れています。。

今日は会社の写真です♪

 

STAFF MIYAKE

 

小豆島でボルダリング!

小豆島でボルダリングができるというウワサを聞きつけ、子どもたちを引き連れて、いざ~!

昨日、フレトピアホールへ行って来ました。

小1娘は、やる気満々で、失敗してもケガしても果敢にチャレンジしていて。

私もやってみようか。と思いつつも、「こわっっ!!!」

恐怖に打ち勝てず、断念しました。。

たまたま「ヨガやるよ~!」と誘われ、久々にヨガも楽しみました。

が、今日は全身筋肉痛です。

どんなけ運動してないん~~!!!声なき悲鳴をあげながら、本日起床。

結婚前は、ダンスやバレーボールやマラソンや運動しない日はない勢いでしたがね。。

昔の事言うようになったらあかんな~と思いつつも、やっぱり運動って大事。

血行が悪くなっていろいろガタがきています。

期間限定!2/11までやっているそうです。

期間限定!に弱いっ。

CIMG0677

 

by STAFF MIYAKE

1 / 2412345...1020...最後 »
Top